自然

自然 · 2020/03/18
墓参りの為、帰省しました。 ご神仏、ご先祖様方、母に感謝。 母が亡くなってから、早いもので 3年経ちました。 これまでの報告とこれからの 目標を話しました。 家に着いて空をふと見上げると 雲が虹色に輝いていました。 ほんの一瞬の出来事でした。
自然 · 2020/01/27
豪州の甚大な被害に驚いています。 数十名の方々、そして5億匹の 野生動物が亡くなったそうです。 私は以前、南豪州のカンガルー島と いう所で自然保護活動に参加して いました。 私にとって豪州はとてもとても 大切な場所です。 災害を知った後、日々の生活を送り ながら、今の私に出来ることは 何だろうかと考えていました。 支援の仕方は、色々ですし、...
自然 · 2019/11/09
もうすぐ雪が降りそうなので 実家に帰って父にタイヤ交換を して貰いました。 帰り際に渡されたのは、唐辛子。 「魔除けになるから持って行け」 母が生前、魔除けの為に唐辛子を 飾っていたらしい。 そういえば、度々、花瓶に 飾られた唐辛子を見かけた ような。。。 魔除けの赤 幸運の赤 赤には、力強いパワーが あるようです(^^)
自然 · 2019/09/14
今日は晴天でした。 美術館から出た後、何気なく 空を見上げると、真上に 虹が出ていました。 最近、虹をよく見ます。 何かラッキーな事がある 前触れでしょうか。。。?
自然 · 2017/05/03
GW真っ最中~皆さんは いかがお過ごしでしょうか? 私は、「上星川駅」のすぐ 傍にある温泉"満天の湯"で 湯~ったりしてきました^^♪ 温泉にたっぷり入った後は 桜鯛の御膳と抹茶きなこ わらび餅を食べてお腹も 心も満足した1日に なりました(*^^*)
自然 · 2017/04/02
久しぶりに東京の街並みを 歩きました。 桜が美しく咲いていたので 思わず写真を撮ってしまい ました。 東北では桜が咲くのは まだ先ですが、こちらは もう春なんですね(^^) 桜を見ると、とても心が 和みます。 皆さんの人生にも 桜の花が咲きますよう お祈りしております。
自然 · 2017/02/28
風邪が治ったものの、先週から ダウンしています(ーー; 1年に1~2回このような 時があります。 動けるうちに沢山動いておこうと 思うと、どうしても知らず知らず のうちに無理してしまって いるのかもしれません。 まだ本調子ではない為、あまり 食事も摂れていません(>.<) 食欲が無いので、飲むサラダと いわれているミネラル豊富な...
自然 · 2017/01/14
帰宅途中歩いていると、道端に 落ちている金柑を啄むメジロを 見掛けました^^ いつも雀やカラス・パトロール中の ニャンコは見慣れているのですが、 メジロは今年に入って初めて 見ました♪ 皆さん、メジロはご存知ですか? 写真は、ウグイスではなく、 メジロです。 ウグイス色は、一般的に黄緑色と 思われていることが多い為、 ウグイスと勘違いされることの...
自然 · 2016/12/12
以前、野鳥観察の仕事をした時の1枚。 小学生の子供達と共に野鳥観察を 行いました。 人に動じない白鳥さんでした。
自然 · 2016/12/09
夜空を見上げながら 暫く歩いていると すれ違った人達が 「 あんな風に空を見上げること なんて今までなかったなぁ 」と 話していました。 いつも空を見上げるのが 癖になっているので 言われるまで全く 気付きませんでした^^; 大分長く空を見上げたまま 歩いていたようです。 星の瞬き 月の満ち欠け 流れ星 夜空はつい見とれてしまいます☆...

 ご無沙汰しております。諸事情あり、誠に勝手ながら井川町の店舗は閉店致しました。

ご報告が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

短い間でしたが、ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今は詳細をお話出来ませんが、大変な中、本当に支えてくれたのは
かけがえのない友人達でした。感謝してもしきれない程です。

そして、各方面の専門家の方々にも感謝しております。

大変お世話になりました。

 

 

この経験が私と同じように困っている方々の役にたつのなら、

いつかお話する時がくるかもしれません。

私自身、今回の事を乗り越える為に様々な経験者の方々のブログを
参考にさせていただきました。病気ではありませんので

ご心配なさらないようにお願い致しますね。

 

Instagramもお休みさせていただき、この2か月間はこれからの活動を

する為の準備をしていました。

 

HPはずっと気になっていましたが、ようやく環境が整い、

今こうしてパソコンに向かう事が出来るようになりました。


現在、オーダーメイドのご注文は承れますが、来年からの制作開始に
なりますのでご了承下さいませ。

 

また、当工房はこれまで秋田を拠点に活動していましたが、秋田を離れて

ネット販売とイベント出展中心に活動してまいります。

 

これからも国内外問わず、あちこち旅をしながらアート作品を制作して
まいりますので、懲りずにご愛顧いただけましたら幸いでございます。

 

いつか何処かの会場で皆様にお会い出来る事を楽しみにしております^^