書画でいっぷく。。。
ほっとするひとときを贈ります
橘麟(たちばな りん)です。
これまで様々な業界で経験を積み、
現在は、書画・掛軸・蒔絵の日本伝統技術や詩を融合した作品を制作しています。
書画のデザインや様々な制作のご依頼を
承っております。
詳しくは、ご注文のページを
ご覧下さい。
※当HP・作品の無断転載を禁じます
桜咲く。。。
橘 麟(たちばな りん)は、長い長い休暇を終えて
作家活動を再始動する事に
致しました!!
作家名 橘 麟改め、本日より
橘 麟波(たちばな りんぱ)
となります。
現在、愛猫2匹と共に
日本各地を巡り、新たな技術も修得し、作品を制作して
います。
心の中にある作品たちを
早く世に産み出したいです🎶
作家活動を始めた時から
変わらずに心にあるのは、
私の創作活動が
〝世の為、人の為になる事〟です。
2006年4月8日にお釈迦様が
私の夢に現れた時から、
早いもので20年経ちました。
夢を見た数日後、人生の
師匠に出会い、
言葉は力を持つ事、
自分の感情に責任を
持ちなさい、悩むなら高尚な
悩みを持ちなさいーと
言われ、本当に為になる事を沢山教わりました。
大勢いるお弟子さんの中でも私は手のかかる生徒だったようです。
何年も経って知りましたが
世間的にも凄い方でした。
私の場合は、実生活に重きをおいてきた為、宗教には入っていません。ひたすら実践あるのみでした。
この20年で成し遂げた事は、3.11東北復興支援イベントで
日本舞踊で参加、詩集「愛信帖」自費出版、映画2作品のエキストラ出演、映画「光を追いかけて」キャスト出演:(後に三味線を弾く夢も叶いました)、蒔絵多数受賞、書道関連資格 教授・師範取得、TVやラジオ等出演、いくつかの講演会にお声掛けいただき、学生さん方や保護者の方々、
ロータリークラブの方々に
私の人生経験をお話させていただきました。
恥ずかしがりやだった昔の私からは、とても考えられない事です。子供の頃は、バスの停車ボタンも押せない程でしたから。書道の大会・エレクトーン発表会・珠算試験が
重なった時は緊張し過ぎて
吐いてました。
周りからは色々出来て器用
だとよく言われますが、
不器用です。
何をしても人より遅く、修得
も時間がかかっていたので、ある時から人の倍やるように
したら出来るようになり、
上手くなりました。
行動すれば人間変われるものですね。
私はこれから世界的に活躍
するアーティストになります。個展は何度か開催して
いますが、今度は銀座で
個展を開催したいです。
私にある全ての技術を
融合した作品を制作して
まいります。
皆様、応援宜しくお願い致します🙏✨
