カウンター カウンター

書画でいっぷく。。。

ほっとするひとときを贈ります


橘麟(たちばな りん)です。

 

これまで様々な業界で経験を積み、

現在は、書画・掛軸・蒔絵の日本伝統技術や詩を融合した作品を制作しています。

 

書画のデザインや様々な制作のご依頼を

承っております。

 

詳しくは、ご注文のページを

ご覧下さい。

 

※当HP・作品の無断転載を禁じます


書画販売

詩集販売

書画オーダー



桜咲く。。。

橘 麟(たちばな りん)は、

長い長い休暇を終えて

作家活動を再始動する事に

致しました!!


作家名 橘 麟改め、本日より

橘 麟波(たちばな りんぱ)

となります。


現在、愛猫2匹と共に

日本各地を巡り、新たな技術も修得し、作品を制作して

います。


心の中にある作品たちを

早く世に産み出したいです🎶


作家活動を始めた時から

変わらずに心にあるのは、

私の創作活動が

〝世の為、人の為になる事〟です。


2006年4月8日にお釈迦様が

私の夢に現れた時から、

早いもので20年経ちました。


夢を見た数日後、人生

師匠に出会い、

言葉は力を持つ事、

自分の感情に責任を

持ちなさい、悩むなら高尚

悩みを持ちなさいーと

言われ、本当に為になる事を沢山教わりました。

大勢いるお弟子さんの中でも私は手のかかる生徒だったようです。

何年も経って知りましたが

世間的にも凄い方でした。


私の場合は、実生活に重きをおいてきた為、宗教には入っていません。ひたすら実践あるのみでした。


この20年で成し遂げた事は、3.11東北復興支援イベントで

日本舞踊で参加、詩集「愛信帖」自費出版、映画2作品のエキストラ出演、映画「光を追いかけて」キャスト出演:(後に三味線を弾く夢も叶いました)、蒔絵多数受賞、書道関連資格 教授・師範取得、TVやラジオ等出演、いくつかの講演会にお声掛けいただき、学生さん方や保護者の方々、

ロータリークラブの方々に

私の人生経験をお話させていただきました。


恥ずかしがりやだった昔の私からは、とても考えられない事です。子供の頃は、バスの停車ボタンも押せない程でしたから。書道の大会・エレクトーン発表会・珠算試験が

重なった時は緊張し過ぎて

吐いてました。


周りからは色々出来て器用

だとよく言われますが、

不器用です。


何をしても人より遅く、修得

も時間がかかっていたので、ある時から人の倍やるように

したら出来るようになり、

上手くなりました。

行動すれば人間変われるものですね。


私はこれから世界的に活躍

するアーティストになります。個展は何度か開催して

いますが、今度は銀座で

個展を開催したいです


私にある全ての技術を

融合した作品を制作して

まいります。


皆様、応援宜しくお願い致します🙏✨